東京で活動中の女声アカペラグループ
レパートリー


YouTube プレイリスト → 動画

Over the Rainbow
Raindrops Keep Fallin' on my Head
We're All Alone
A Song for You
I Got Rhythm
London by Night
Jupiter
元気を出して
ルージュの伝言
宇宙戦艦ヤマト
ゲゲゲの鬼太郎
南の島のハメハメハ大王
花は咲く
夢をかなえてドラえもん
パフ
さんぽ
となりのトトロ

◆ Barbershop ◆
Bibbidi-Bobbidi-Boo
Zip-a-Dee-Doo-Dah
La-la-lu
Mickey Mouse March
So This Is Love
Sound of Music メドレー
Disney メドレー 
Cheek to Cheek
Java Jive
Orange Colored Sky

PROFILE - -
メンバー紹介


金曜昼間に練習する平日主婦アカペラバンド。
「じゅま」名はアラビア語で「金曜日」の意味です。

2010年12月より3名で始動、
2012年4月、かんみ加入により4人編成に。

最初は洋楽・ジャズなどをよく歌っていましたが、
最近はバーバーショップスタイルの曲や日本語の曲も歌うようになりました。


 
Profile

【Top】ゆきのすけ
十数年前、関西にてこんきちと歌っていた縁で、再び『じゅま』に参加。
趣味はフラメンコと宝塚歌劇。
 
【2nd】こんきち
人生の3大テーマは「アカペラ」「Mac」「ルパン」。
転勤族を伴侶としたため長い転勤放浪生活を送る中で、
各地でアカペラグループを立ち上げてきた。
2010年転勤生活を終えて東京に戻り、また新たな活動を開始。
詳細プロフはこちら
【3rd】かんみ
中世〜バロックぐらいまでの歌を中心に活動中。
中世女声アンサンブル「ド・リーフデ」、「アトナリテ・クール」 に所属。
時にはピアノを弾いたり、三線抱えて歌ったり、 たまに笙を吹いたり、、、
じゅまでは、低音と内声の難しさと心地良さに悶えながら修行中!
【4th】だん
アカペラ好きが高じて、ライブカフェ「アルカフェ」を経営するに至る。
原体験はThe Singers UnlimitedとTRY-TONE。
混声アカペラ「アイランズ」、器楽付ジャズコーラス「Iroha 」に所属。
日々の生息は Twitter で必死につぶやきちう。
PROFILE - -
08月30日(日)【アルカペラ★夏の終わりのハーモニー】終了しました


2015年08月30日 (日) アルカペラで歌わせて頂きました。

1. Sound of Music Medley ★
2. Raindrops Keep Fallin' on my Head
3. LaLaLu
4. Disney Medley ★
5. Cheek to Cheek

★マークは今回の新曲です。

初めて集音マイクで歌ってみました。バーバーショップはやはりこちらのほうが歌いやすいですね〜。2曲目はバーバーショップではなく松永ちづるさんアレンジですが、このくらいの空間なら集音マイクでも気持ちよく歌えました。

お聞きくださったみなさま、共演の Sunny Orange さん、ありがとうございました (^^)







 
LIVE report - -
08月30日(日)【アルカペラ★夏の終わりのハーモニー】


【アルカフェスタ☆アルカペラ★夏の終わりのハーモニー】〈昼の部〉に出演します♪

2015年08月30日(日) 12:30〜15:00
Open 12:00・L.O. 15:30・Close 16:00

@荻窪「アルカフェ」〈お店の告知ページ

【料金】入店チャージ¥500+1drink(¥500)
【出演】※出演順

◆ じゅま(女声4)(12:30-13:00)
◆ Sunny Orange(女声5)(13:15-13:45)
◆ アカペラ・オープンマイク(14:00-14:30)※15:00まで延長ok


お越しの際はメンバーにお知らせ、又はお店に直接ご予約をお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

オープンマイクも受付中。詳しくは〈お店の告知ページ〉をご覧ください♪

------------


◆Sunny Orange(女声5)

今年で活動7年目になる、女性5人グループです。洋楽を中心に、
日本の曲やオリジナル曲も歌っています。

LIVE info - -
05月17日(日)【アカペラ公園2015 in 戸塚フリーステージ】終了しました


2015年05月17日 (日) アカペラ公園・第2会場で2曲歌わせていただきました♪ どちらもバーバーショップ・アレンジの曲です。

・Mickey Mouse March
・Cheek to Cheek
(ミッキーはショートバージョン)

結成以来 練習本番含めてアルカフェでしか歌ったことのなかった〈じゅま〉がイキナリ野外に! どんな感じになるかワクワクドキドキで迎えましたが、お陰様でメンバー一同ステージを楽しませて頂きました。聴いてくださったみなさま、スタッフの皆様、ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ

バーバーショップは野外で歌っても気持ちが良い!と味をしめてしまいました ( ̄∀ ̄*)
今後もイベントなどで歌えたらいいな♪






 
LIVE report - -
05月17日 (日)「アカペラ公園2015 in 戸塚フリーステージ」


アカペラ公園2015 in 戸塚フリーステージへの出演が決まりました♪
 
開催日:2015年5月17日(日)10時〜18時
場 所:戸塚駅東口及び西口

じゅまの出番は第2会場にて 13:36〜13:42 の予定ですが、前後する可能性もありますのでお早めにお越しくださいませ〜

じゅま結成以来、アルカフェの外で歌うのは練習含めて初めてです! o(゚ー゚*o) 今回はバーバーショップを歌います ♪
LIVE info - -
04月27日 (日)【アルカフェスタ☆アルカペラ★GWスペシャル】終了しました


4人体制になってから4回目のステージが終了しました。
ありがとうございました (^_^)

今回バーバーショップの新ネタを2曲歌いまして、
これでバーバーレパが5曲になりました。全てディズニーソングです。

前回のライブレポに「日本語のレパを増やしていく」と書いておきながら
ふと振り返ると今回は日本語曲がゼロでして (^^ゞ
次回こそは! なにか日本語の曲を歌いたいと思います!

今回、本番の3回前の練習で トライトーン・松永ちづるさんに
グループレッスンをお願いしました。
これがもう! とても実り多い転換点のような機会になりました!
そのおかげで、じゅまというグループとして歌うことの幸せを
よりいっそう噛み締めながら歌うことができるようになったと思います。


◆ 2014/04/27 (日)

【アルカフェスタ☆アルカペラ★GWスペシャル】

 じゅま 女4
 Jasmine 混6
 はもりこう 混5

《じゅま》セットリスト:

 Mickey Mouse March (B) ★新曲
 Raindrops Keep Fallin' On My Head
 London By Night
 Bibidi-Babidi-Boo (B)
 So This Is Love (B) ★新曲
 Zip-A-Dee-Doo-Dah (B)

(B)=バーバーショップ

「Raindrops〜」は松永ちづるさんのアレンジ。
「London by Night」は売り譜と Singers Unlimited の CD を
 参考にしながら、こんきちがアレンジをしたものです。
LIVE report - -
04月27日 (日)【アルカフェスタ☆アルカペラ★GWスペシャル】


2014年04月27日 (日)
19:30〜22:00(Open 19:00・L.O. 22:30・Close 23:00)
http://alcafe.g.hatena.ne.jp/dannori/20140122

@荻窪「アルカフェ

【料金】入店チャージ¥500+1drink(¥400〜)

【出演】※出演順
 ◆ じゅま(女4)(19:30-20:00)
 ◆ Jasmine(混6)(20:15-20:45)
 ◆ はもりこう(混5)(21:00-21:30)

お越しの際はお店に直接ご予約をお願いします ( ´ ▽ ` )ノ
 

------------

◆Jasmine(混声6)

高崎経済大学アカペラサークルグリークラブ所属のJasmineと申します。リードを始めメンバーの構成などを考慮し、それに合った曲をセレ クトしています。それを踏まえた上でバラード、洋楽からアップテンポな曲まで、幅広く歌い上げていけるような方向性で活動しています。
 

◆はもりこう(混声5)

早稲田大学現役生によるアカペラ・グループ。リアルグループのコピーをしています。
 

LIVE info - -
10月27日 (日)【アルカフェスタ☆ショートライブ】終了しました


お陰様で本番無事に終わりました! ありがとうございました (^_^)

前回のライブ以降バーバーショップに手を出しまして
手探り状態ながらその楽しさにハマりつつある《じゅま》であります。
今回のライブでまずは3曲(全てディズニーの曲)披露させて頂きました。
今後もバーバーショップのレパを開拓していきたいと思います♪

アケの「元気を出して」はこんきちのアレンジ。
ジャズワルツ風にアレンジしてみました。
日本語曲のレパも増やしていく所存です ✧\¥ ٩( 'ω' )و //✧


◆ 2013/10/27 (日)

【アルカフェスタ☆ショートライブ】

 Chizzler(アカペラ)x5
 じゅま(アカペラ)x4
 高橋一彰(Vo,Gt)x1
 そら(Vo,Gt)x1

《じゅま》セットリスト:

 元気を出して ★新曲
 Bibidi Babidi Boo ★新曲
 La La Lu ★新曲
 Zip-A-Dee-Doo-Dah ★新曲
 I Got Rhythm
LIVE report - -
10月27日 (日)【アルカフェスタ☆ショートライブ】


2013年10月27日 (日)
19:30〜22:00(Open 19:00)
http://alcafe.g.hatena.ne.jp/dannori/20130911

@荻窪「アルカフェ

【料金】入店チャージ¥500+1drink(¥400〜)

【出演】※出演順
 ◆ Chizzler(アカペラ)x5
 ◆ じゅま(アカペラ)x4(19:50-20:10)
 ◆ 高橋一彰(Vo,Gt)x1
    …and more

お越しの際はお店に直接ご予約をお願いします ( ´ ▽ ` )ノ
LIVE info - -
<< | 2/3 | >>