東京で活動中の女声アカペラグループ
01月29日(日)【逆井稔氏の旭日雙光章受章記念祝賀会】で歌わせて頂きました


2017年01月29日 (日) 、大宮・清水園の立派な宴席会場で歌わせて頂きました。

逆井稔さんとは何者か…何を隠そう、メンバー「かんみ」の実のお父様であります。受章おめでとうございます! \(^o^)/

何を歌わせていただくか迷ったのですが、懐メロばっかりじゃないほうが良いとのリクエストを頂き、こちらの5曲を選びました。

********************
I Got Rhythm
蘇州夜曲
Raindrops Keep Falling on my Head
Over the Rainbow
見上げてごらん夜の星を
********************

最後の1曲はPAをしてくれた潤哉さん(メンバー「だん」のご主人様)に入って頂き、5人で歌いました。

おめでたい席にお呼び頂きありがとうございました!


LIVE report - -
11月20日(日)【アルカフェスタ☆アルカペラ★秋祭リスペシャル】終了しました


2016年11月20日 (日) アルカペラで歌わせて頂きました。

共演バンドさんとお客さんに盛り上げて頂いて、今までで一番笑いながら歌ったような気がします(笑)楽しい本番でした。みなさんありがとうございました!

セットリストはこちら。

********************
I Got Rhythm
ルージュの伝言
花は咲く
南の島のハメハメハ大王
ゲゲゲの鬼太郎
Java Jive
Cheek to Cheek
It's a Small World
********************

曲数詰め込み過ぎたので、ムッチャ駆け足で歌いました。

ゲゲゲの鬼太郎以降はバーバーショップ・スタイルの曲で、その前のハメハメハは打楽器付きだったので、今回は前3曲は1人1本マイク持ち、ハメハメハ以降は集音マイクで歌 ってみました。バーバーショップはやっぱり集音マイクが断然歌いやすいです。


共演のはもりこうさんは、聴く度にどんどん良い感じに練れてきているように感じました。Rea l Group の公開バンクリに参加して更に飛躍されたのか。素晴らしい。

DeeToes さんはトライトーンを綺麗にハモったかと思うとオリジナリティに溢れたアレンジの面白ソングではっちゃけたり、ベースの方が突然美しいソロを歌ったりと盛りだくさんの楽し いステージでした。

またご一緒できるのを楽しみにしてます! \(^o^)/


LIVE report - -
11月06日(日)【立川楽市】で歌いました


2016年11月06日、立川楽市で歌わせていただきました。風が強かったけど、晴れて良かった! 出店がたくさん出ていて人出も多く、たくさんの方にお聞き頂けて嬉しかったです。ありがとうございました (^^)

セットリストはこちら。

アニソン比率が増えてきました(笑)

---------------

ゲゲゲの鬼太郎
宇宙戦艦ヤマト
ルージュの伝言
花は咲く
It's a Small World





LIVE report - -
11月06日(日)【たちかわ楽市2016】


国営昭和記念公園で行われる【たちかわ楽市2016】に出演します♪
 

たちかわ楽市(11/5〜6日)
http://www.tbt.gr.jp/ rakuichi/2016autumn/

《じゅま》出演時間
2016年11/6日 14:00〜14:20

会場:
国営昭和記念公園みどりの文化ゾーン「立川楽市会場内」
Bステージ(花みどり文化センター入口前)
JR立川駅北口より徒 歩約10分

入場無料!
小雨決行・荒天の場合は中止になります。

 

皆様のお越しをお待ちしております (^^)

LIVE info - -
11月20日(日)【アルカフェスタ☆アルカペラ★秋祭リスペシャル】


【アルカフェスタ☆アルカペラ★秋祭リスペシャル】に出演します♪

2016年11月20日(日) 14:00〜18:00
Open 14:00・L.O. 17:30・Close 18:00

@荻窪「アルカフェ」〈お店の告知ページ〉 〈Facebookイベントページ

【料金】入店チャージ¥500+1drink(¥500
【出演】

14:30〜15:00 はもりこう(混声5)
15:15〜15:45 じゅま(女声4)
16:00〜16:30 DeeToes.(ディートーズ)(混声6)
16:45〜17:30 アカペラ・オープンマイク


お越しの際はメンバーにお知らせ、又はお店に直接ご予約をお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

LIVE info - -
08月26日(金)【立川の某団地で、保育園児たちの前で歌いました】


2016年08月26日 (金)、立川の某団地集会所にて保育園児100人以上の前で歌っちゃいました!

6月の末くらいにお話を頂きましたが、これまでじゅまは基本的に大人向けの曲ばっかり歌ってきたので急遽子供向けの曲を選曲、慌てて5曲アレンジをして、既成譜も3曲(うち2曲は新ネタ)使って、2ヶ月で合計8曲を詰め込み学習! みんなよく頑張りました。

セットリスト

 ミッキーマウスマーチ(日本語)
 夢をかなえてドラえもん
 パフ(日本語)
 さんぽ
 となりのトトロ
 花は咲く
 南の島のハメハメハ大王
 It's a Small World(日本語)

「さんぽ」「トトロ」は子どもたち大合唱でした。やはりジブリは強し。歌う曲にちなんだ絵を脇に出して歌いましたが、子どもたちは「知ってる〜〜」「見たことある〜〜」「なにこれ〜〜」などすごい勢いで食いついてくれてとても嬉しかったです!


今回は鳴り物にも初挑戦。子どもたちも何とか飽きずに最後まで楽しんでくれたようでした。「花は咲く」はちょっと心配だったのですが頑張っておとなしく聞いてくれてました。

今回は 3rd かんみが曲間の喋りを一手に引き受けて、「パフ」では物語の読み聞かせもしてくれ、じゅまの新たな側面を発見できた貴重な機会でありました。

 

 

LIVE report - -
05月22日(日)【アカペラ公園2016 in 戸塚フリーステージ】終了しました


2016年05月22日 (日) 、快晴の空の下、ジリジリ日焼けしながらアカペラ公園・メインステージで3曲歌わせていただきました♪

アカペラ公園、去年はクジ引きで最後に引かれてギリギリ第2会場に滑り込んだじゅまですが、今年はメイン5分に当選のあと、出場辞退グループが出たので繰り上げで10分に当選という幸運ぶりを発揮しました!

《セットリスト》
・宇宙戦艦ヤマト
・ゲゲゲの鬼太郎
・Java Jive



ヤマトは微妙な振り付けつきでした(笑)次回は冒頭から「笑っていいですよ!」と判るような振り付けで挑んで見ようかと画策しています。

ゲゲゲの鬼太郎はバーバーショップ風にアレンジしてみましたが、こちらは結構たくさんのかたが笑ってくださいました。かんみさんが髪の毛で鬼太郎を表現してくれていたのにMCでそこに振れ忘れたのが勿体無かったです。

Java Jive は今回唯一の真面目なバーバーショップの曲でした。


こちらはゲゲゲの鬼太郎の動画です♪

LIVE report - -
05月15日(日)【アルカフェスタ☆アルカペラ★Evergreen Harmony】終了しました


2016年05月15日 (日) アルカペラで歌わせて頂きました。

1. 宇宙戦艦ヤマト ★new
2. ゲゲゲの鬼太郎 ★new 
3. Orange Colored Sky ★new
4. So This is Love
5. Java Jive ★new
6. Disney Meldey
7. Cheek to Cheek

今回はアニソンから入りましたですよ! 

ヤマトはゆきのすけ嬢のリクエストでアレンジしました(笑)そしてアニソン1曲だけだとセトリのどこに突っ込んでいいか判らないのでもう1曲、ということで、鬼太郎をバーバーショップ風味にアレンジしてみました。

他の5曲は普通にバーバーショップでした。

振り返れば新曲4曲!頑張った!(笑)

 

 

 

LIVE report - -
05月15日(日)【アルカフェスタ☆アルカペラ★Evergreen Harmony】


【アルカフェスタ☆アルカペラ★Evergreen Harmony】(午後の部)に出演します♪

2016年05月15日(日) 14:00〜18:00
Open 14:00・L.O. 17:30・Close 18:00

@荻窪「アルカフェ」〈お店の告知ページ

【料金】入店チャージ¥500+1drink(¥500
【出演】

14:30〜15:00 Orange Vox(混声5)
15:15〜15:45 じゅま(女声4)
16:00〜16:30 Tanto Guts(混声4)


お越しの際はメンバーにお知らせ、又はお店に直接ご予約をお願いします ( ´ ▽ ` )ノ
LIVE info - -
レパートリー


YouTube プレイリスト → 動画

Over the Rainbow
Raindrops Keep Fallin' on my Head
We're All Alone
A Song for You
I Got Rhythm
London by Night
Jupiter
元気を出して
ルージュの伝言
宇宙戦艦ヤマト
ゲゲゲの鬼太郎
南の島のハメハメハ大王
花は咲く
夢をかなえてドラえもん
パフ
さんぽ
となりのトトロ

◆ Barbershop ◆
Bibbidi-Bobbidi-Boo
Zip-a-Dee-Doo-Dah
La-la-lu
Mickey Mouse March
So This Is Love
Sound of Music メドレー
Disney メドレー 
Cheek to Cheek
Java Jive
Orange Colored Sky

PROFILE - -
| 1/3 | >>